【-/-/- -:-】 |

カテゴリー :[PR 広告]
1:ノーブランドさん:2011/05/29(日) 09:44:40.25 ID:0

ヤフオク、ebay、オススメ古着屋、その他質問などまったりいきましょう。

ヴィンテージ古着 過去スレ
19:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1269501376/
20:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1286801016/
21:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1295442956/
22:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1302762908/


2:ノーブランドさん:2011/05/29(日) 09:47:47.19 ID:0

おはようございます!
またXXの話題で盛り上がりましょう(^o^)/


3:ノーブランドさん:2011/05/29(日) 11:11:22.34 ID:0

おっ、おう


31:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 16:24:16.65 ID:0

No.2と3は知ってたが
No.1てのがあんだな

No.1=XXかと思ってたよ


32:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 16:30:39.50 ID:O

オンスの違いと理解しておk?


33:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 16:45:39.23 ID:0

具体的な違いはわからん
ナンバーが大きいほど安い生地なんだろうが


34:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 17:08:34.25 ID:0

>>33
オンスを低くして革パッチもリネンパッチにしてコストダウンを図ったのが201とかだよね。自分はこれくらいしか分からないけど。no1が501ってナンバリングじゃなかったか?


39:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 22:00:47.67 ID:0

>>33
XXの表示がつく前のものとか?
XXていつからパッチに書かれるの?
おまいら教えれ
いえ、教えてください


61:ノーブランドさん:2011/05/31(火) 13:17:41.81 ID:0

>>39
31だけどXXて1890年代にはあったろ
No.1はそんな前のものじゃなさそう
20年代くらいかな


87:ノーブランドさん:2011/06/05(日) 16:09:53.66 ID:0

>>61
リーバイのパッチにXX表記がはいるのは1906年の大火移行です。
それまでは文章だけのパッチでツーホースマークもなかったんだよ


136:ノーブランドさん:2011/06/07(火) 21:19:57.13 ID:0

>>87
貴重な情報だ。
情報元はなんですか?

スレ住人には常識なのか誰も興味ないみたいだが


181:ノーブランドさん:2011/06/09(木) 17:26:18.10 ID:O

手持ちの502Eですがボタン裏が16刻印なんですが、66のEの可能性もあるのでしょうか?

ちなみにスレーキ印字、ポケットわきの白タブ共にありません

コインポケットはシングルです


183:ノーブランドさん:2011/06/09(木) 18:20:52.49 ID:0

>>181
小さめの502文字だよな
ジッパーはGRIPPERのカムロック
トップは三角ステッチ

8ボタンより丁寧でGJ


184:ノーブランドさん:2011/06/09(木) 18:36:35.63 ID:O

>>183
502文字は小さめというより印字が太くぽってりした感じです

ステッチは Ⅱ です

スコービルのカムロックがついています


185:ノーブランドさん:2011/06/09(木) 20:21:23.70 ID:O

>>183
連投すみません

雑誌でEは耳の縫い合わせがシングルとあり見てみたらシングルでした

ただもう1本の502eは16ボタン、コインポケット耳付き、耳の縫い合わせシングル、スレーキ印字有り、全体の半分位が黄色糸で謎でした…


186:ノーブランドさん:2011/06/10(金) 00:32:11.17 ID:0

あまり知識ないから力になれるかわからないけど、16ボタンに限り501でeでも耳はシングルだよ。66の16ボタンの色落ちがいいってのもそこに起因しているのかもしれない。考えられるのは16の工場だけ古い生地が余っていたのかも。色落ち比べて見てね。


236:ノーブランドさん:2011/06/11(土) 22:56:38.98 ID:0

こんばんわ!
一応僕は良いんですけど。。。(^o^)/
古着屋さんの手淫さんは優しい人で良い人ですよ(^o^)/
本当にハチマルはシルエットが本当に最高だからだまされたと思って
履いてみては?
みなさん古着は一号一絵です!
今は目の前にあっても次の瞬間に先を越されるなんて事も!?
だから古着は目の前に会って気に入ったらその時が一番チャンスなんですよ!
一応僕からのアドバイスです(^o^)/
あと人とかぶりません(^o^)/


237:ノーブランドさん:2011/06/11(土) 23:07:54.88 ID:0

ひとつアドバイスですがハチマルとゆうのは別に
リーバイスがハチマルとゆう名前を付けたのではありませんよ(^o^)/
パッチにハチマルとかは書いてませんのであしからず。。。
ハチマルてゆうモデルがあるんですよ(^o^)/
でも一応僕は47モデルが一番好きなので勘違いしないでくださいね(^o^)/
貧乏人の方や素人はまずハチマルからはじめたらいいと思いますが
一応僕はもう47モデルを結構履いてます(^o^)/
一応古着屋さんの定員さんとあまりいませんが店長さんに勧められて
ハマった僕がいます。。。←その後はご想像の通りです(^o^)/


238:ノーブランドさん:2011/06/11(土) 23:54:13.16 ID:0

シルエットならユニクロでもよか。
お前はバカすぎ。宗教でもおやりになりなさいな。


253:ノーブランドさん:2011/06/12(日) 04:29:39.82 ID:O

ヴィンテージ古着→ファッション業界最大のぼったくり


404:ノーブランドさん:2011/06/16(木) 18:05:51.88 ID:0

こんばんわ!
すみません僕は池沼とゆう名前ではありませんが。。。
どなたか違う人と間違えてるかと思われます。。。
あと僕はいつも店長さんに君はマニアだねって良くゆわれますよ(^o^)/
片面タブの秘密。。。
ムフフ。。。
どんな理由があったのかなあ←今日は夢を見そうです(^o^)/
はっきり言って色落ち以外も気になる人は詳しくないマニアであんまりいないと思われます。。。
あとすみませんがあなたはちょっと口が悪いので自分で気を付けた方が良いですよ。。。


425:ノーブランドさん:2011/06/16(木) 22:34:55.51 ID:O

こんばんは!
ハチマルの魅力を教えてあげましょうか(^o^)/
まずハチマルはシルエットが最高です!
それとシルエットが嫌みのないフォルムです!
それとあんまり年数が立ってないのでXXとかよりも大文安いです!
あとは個人的好みと思いますので。。。
でもハチマルは細身のストレートであんまりだぶつかないので
初心者にお勧めですよ(^o^)/
僕がお勧めされた時にその古着屋さんの店長さんに教えてもらった事ですが。。。


426:ノーブランドさん:2011/06/16(木) 22:45:47.44 ID:O

それと僕はマニアなんでヒゲよりもハチノスの陰影が気になったりします(^O^)/

やっぱりマニアなんで目のつけどころが違うねとよく言われます。。。
みなさんはどんなとこに目をつけていますか?ハチノスとハチマルって似てますね
なんちゃって(^O^)/


430:ノーブランドさん:2011/06/16(木) 23:26:59.31 ID:0

こんばんわ!
すみません425と426の人は僕じゃないです。。。
でも一応ハチノスは好きです。。。
今日はちょっと天気あまり良くなかったですが
ガン履き用のXXを履いて出掛けました(^O^)/
あと僕は一応人気があったですよ(^O^)/
勉強は嫌いでしたが結構人気があったと思います(爆)


431:ノーブランドさん:2011/06/16(木) 23:49:45.19 ID:0

もういいよ。くるな。


601:ノーブランドさん:2011/06/21(火) 15:28:28.45 ID:O

昔はストア系なんてデッドでも2万しなかったんだけどな

高くなったよな…

ヒッコリーのペインター現存率が低いのは履き潰すからと元々玉数が少ないから、ヒッコリーはオーバーオールがメインだし


607:ノーブランドさん:2011/06/21(火) 18:41:22.05 ID:0

>>601
ストア系は確かに安い
アメリカで買えば数千円で50年代の物とかが買えた
ざっくりしたどことなく間抜けな生地が正直リーバイより好み

ヒッコリーならロングLのデッド持ってるよ
フラッシャー付いててなんか履くに履けない
着てなんぼだと思ってる人間はこんなもの買っちゃダメだよな
三千円位だったから買ったんだけど

なんならネタとして画像あげてもいいよ
誰か買ってくれ


658:ノーブランドさん:2011/06/23(木) 00:57:20.41 ID:O

ストア系って今でいうとイオンの自社ブランドみたいな感じだよね。シアーズ、JCペニー、モンゴメリーワードが三大ストアブランド


659:ノーブランドさん:2011/06/23(木) 01:02:54.06 ID:0

古着業界ではそうだったよな。
あとからマイナーなブランド全部をストア系って呼んで値段を吊り上げていったイメージ。


665:ノーブランドさん:2011/06/23(木) 23:56:14.48 ID:0

こんばんわ(^o^)/
みなさん僕のことをばか呼ばわりするくせにほぼ同レベルですよ!
>>659>>662さんあたりは僕以下のカスだと思っちゃいました(^o^)/


666:ノーブランドさん:2011/06/24(金) 00:42:49.20 ID:0

>>665
別にカスでもいいよw
満足したらとっとと糞して寝ろボケ


667:ノーブランドさん:2011/06/24(金) 01:35:05.47 ID:O

>>665
ばか呼ばわりなんてしてないよ
池沼を軽蔑してるんだ(^o^)/


660:ノーブランドさん:2011/06/23(木) 19:25:29.85 ID:0

シアーズローバックスの生成りのカツラギジーンズを持ってるけどいいよ。
細めのシルエットもさることながらバックポケットのかたちや
ベルトのセンターループのVの字なんかのディテールなんか面白いと思う。
三大ブランドのヴィンテージも持ってるけど
ストア系の方が意外と使用頻度が高かったりする。


662:ノーブランドさん:2011/06/23(木) 22:24:09.05 ID:0

>>660
ローバックスと言えばバットダイは色落ち悪いって聞いたことあるけどホント?


772:ノーブランドさん:2011/07/02(土) 03:31:00.50 ID:O

直し屋ベルベルジンってどう?
あの自画自賛のブログ見てると上手そうではあるんだけど


781:ノーブランドさん:2011/07/03(日) 16:57:47.56 ID:0

>>772
上手くは見えないだろ。
裏にあんな大きなガーゼが貼られるんだぜ。
自ずと剥がれてくるが分かるだろ。


788:ノーブランドさん:2011/07/03(日) 19:54:53.44 ID:O

>>781
接着芯知らないの?
無知なんだから語んなよ


791:ノーブランドさん:2011/07/03(日) 21:42:36.61 ID:0

>>788は関係者か。
他所で頼んでもあんなにデカっかく当て布なんか当てないから。
知識のあるプロだったらもっと上手くやるぞ。
現に俺はベルベルジンの直しやでリペアしてもらったけどことがあるが
案の定、ステッチで叩いていない角の当て布がすぐ剥がれてきた。
あと仕事以外にもあそこはいろいろ問題あってダメだな。
頼んだリペア箇所を平気で忘れたり、それでろくに謝りもしない。
技術的にも人間的にもダメだってことだ。


792:ノーブランドさん:2011/07/03(日) 22:07:06.64 ID:0

>>791
偽物作ったりとかだろ。
気持ちはわかるが、もう少し落ち着け!
文章がおかしいぞww


829:ノーブランドさん:2011/07/06(水) 22:14:00.89 ID:O

オ○ドキもスヌーピーだけ売れてないな
スヌーピーはどれも怪しいからみんな買わないんだろうなw


830:ノーブランドさん:2011/07/06(水) 22:28:46.24 ID:0

そもそもスヌーピースウェットなんかダサ過ぎて着れないだろww
古着屋の連中が過去に高く売れたレアアイテムだから思い入れが強いだけ
客はそんな服いらんて


835:ノーブランドさん:2011/07/07(木) 00:12:03.47 ID:0




これだろ。スゲー商魂たくましいわ。


842:ノーブランドさん:2011/07/07(木) 04:22:51.54 ID:O

>>835
iフォン楽しそうだな、色々できて


843:ノーブランドさん:2011/07/07(木) 05:37:38.47 ID:0

>>842
iPhoneいいぞ
便利だし月々の料金も安い


844:ノーブランドさん:2011/07/07(木) 06:21:07.93 ID:O

>>843
スレチだけど教えてくれない?
DoCoMoでスマホ(パケット定額で繋ぎ放題)だと、最低8000円前後なんだがソフトバンクだとどんくらい?

安かったら違約金払っても替えるわw


837:ノーブランドさん:2011/07/07(木) 00:25:48.94 ID:0



こっちは?


848:最悪のダサいファッション動画:2011/07/07(木) 09:32:06.41 ID:0

 







【2011/7/9 3:0】 コメント (0) | トラックバック (0)

tag: | カテゴリー :2ちゃんねる
1:ノーブランドさん:2010/03/11(木) 09:29:24 ID:0

欧州古着~現行品について語ってください。

過去スレ
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着【軍物】
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1205982220/
【ヴィンテージ】ヨーロッパ古着~現行品2【軍物】


再開致しました。
よろしくお願い致します。


10:ノーブランドさん:2010/03/18(木) 22:05:23 ID:0

軍モノのトレーニングシューズでオススメあります?
ドイツ軍は有名だけど他にあれば教えて下さいm(_ _)m


11:ノーブランドさん:2010/03/19(金) 03:52:02 ID:0

>>10
スレチだったらすまんが、元々フランス軍の依頼で作られたということで。

春めいてきたこともあって、自分は今パラディウムを履きたい気分だな
http://blackwatch.seesaa.net/article/42989450.html
履くならパンパHiかパラブラッセ


17:ノーブランドさん:2010/03/22(月) 00:08:49 ID:0

フランス軍のm-47買おうと思うんだけどサイズ11と21どっちがいいかな?
ちなみに身長167の体重52です


18:ノーブランドさん:2010/03/22(月) 00:17:45 ID:0

>>17
普段はいてるパンツのウェスト、レングス書かなきゃw、インチの方がわかりやすいかも


19:ノーブランドさん:2010/03/22(月) 00:30:43 ID:0

>>18
ウエストはパンツしだいですがだいたい30インチです。
あとすみませrんレングスは普段気にしてなかったのでわかりません。なので質問してみました。
じゃあ今回も気にすんなよwって思うかもだけどわかるかぎで教えてください

普段は少しだけ落として履いてます


29:ノーブランドさん:2010/03/29(月) 08:28:38 ID:0

フランス軍のボーダーL/Sを探しているんですけどネットで購入出来るお店を知りませんか?
レプリカなら容易に入手出来るんだけどなぁ。


31:ノーブランドさん:2010/03/29(月) 15:17:28 ID:0

そもそも なんでボーダー柄が軍で採用されたん


33:29:2010/03/29(月) 15:54:44 ID:0

>>31
海に落ちた時にボーダー柄だと発見しやすい…と雑誌の記事で読んだ記憶があるけどあやふや。
不確かでごめんなさい。


32:ノーブランドさん:2010/03/29(月) 15:26:02 ID:0

>船員、水夫の代名詞といわれるこの横縞のシャツは、
>これも起源は定かではなく、記録によれば17世紀初期の
>イギリス東インド会社の船員の遺品に、縞のシャツが残されていた


34:ノーブランドさん:2010/03/29(月) 16:53:03 ID:0

青白のボダで海に転落すると
却ってカモフラになりそうな気がするw

>中世ヨーロッパでは縞模様の衣服は社会のはみ出し者が身にまとう異端の象徴

らしいから荒っぽい漁師たちが粋がって着てたのかもしれんw


38:ノーブランドさん:2010/04/02(金) 12:44:42 ID:0

>>34
かなりアタリな見解だとおもう


35:ノーブランドさん:2010/03/29(月) 23:12:40 ID:0

コント等で囚人役はこんな格好だよねw



昔、船を漕がされてたのは奴隷とか囚人みたいだったから、それの名残りかも?


36:ノーブランドさん:2010/03/30(火) 15:29:35 ID:0

最近中目黒のPICKに行った人いますか?
前スレで閉店って話しがあったけど、どうなんだろ?
HPも新入荷どころか、まったく更新してないし


77:ノーブランドさん:2010/05/01(土) 22:34:03 ID:0

>>36

>PICK中目黒店閉店のお知らせです。
>今までご愛顧頂きまして誠に有難うございました。
>今後商品のご試着,現物商品の確認をご希望の場合はお手数ですがご連絡のうえ
>PICK- Office and Showroomまでお越し下さい。
>
>オフィスのご案内
>神泉町のオフィスは通信販売業専門のため店舗はありませんが、
>商品を手にとってご覧になりたいお客様はお気軽にご連絡下さい


47:ノーブランドさん:2010/04/07(水) 04:58:52 ID:0

この前初めて高円寺に行ったんだが、ヴィンテージ古着に多さにビックリした。
原宿・渋谷・下北沢・町田には良く行くんだが、1件1件の店が質が高かった。
なんか流行とかじゃなくて純粋に古着が好きっていう人が集まっているように思ったなぁ。


67:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 22:00:54 ID:0

↓のような長袖のシャツで他にオススメはありませんか?
http://trim-nagaoka.blogspot.com/2010/04/swedish-military-wearnew-arrival.html
雰囲気も良くて好きなんですけど着丈が長すぎて着こなせない。
着画を見ると身幅も広くて本当にパジャマ。


68:ノーブランドさん:2010/04/27(火) 22:51:27 ID:0

>>67
切っちゃえば?
手でまつり縫いすればいい。
そんなに難しいもんでもないよ。


70:68:2010/04/28(水) 00:15:16 ID:0

そんな程度で金かけてんじゃねーよw
手縫いなら百均で売ってるもので事足りる
>>67は伸縮性のある生地だから、まあ初心者は最初てこずるかもしれないけど、、

なるべく失敗しない方法としては
①上げたい長さ+3センチのところに裾上げテープをぐるっと一周アイロン付け。
②テープの端部分に沿ってカット(そんなに慎重でなくても大丈夫)
③3センチの1回折りで「千鳥がけ」(”すくい”を小さくすると表側がきれいに仕上がる)
「千鳥がけ」参考
http://homepage3.nifty.com/mtera/sailer/susoage/index.html
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz2/d1home/d1sew/d1stit/IPA-hom180.htm
※この場合の裾上げテープは、丸まりやすい生地を扱い易くする為の
 あくまで補助的なもの。慣れれば無くたって出来る。

もっと簡単に出来る方法もあるんだろうけど、これを覚えれば他にもいろいろ応用が利くし
それになによりも、洋服好きを自負するなら、自身の世界も広がって楽しいと思うよ。
まずは要らなくなったTシャツとかでやってみればいいと思うよ。


185:ノーブランドさん:2010/06/30(水) 18:09:58 ID:O

フランス軍でこんなジャージ使ってたの?この商品説明って単なる出品者の推測だよね?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m73833133


188:ノーブランドさん:2010/06/30(水) 22:06:09 ID:0

軍モノは縫製が強いイメージがあるけど違うんだね。
そういえばロシア軍のボーダーシャツも直ぐに壊れるというレスがあったような…。
実際はどうなの?


191:ノーブランドさん:2010/07/01(木) 11:08:09 ID:0

>>188
薄手のタイプとスウェットタイプを2年くらい使ってるけど、特に問題はないよ>>露軍ボーダー
ただミシン目は仏軍モノや独軍モノに比べると荒いね

自分の持ってるヨーロッパの軍モノを縫製の良い順に並べると
ドイツ=イギリス>スウェーデン>フランス>その他西側諸国>東ドイツ(70年代まで)>旧共産圏全般>>>イタリア
になるわ。


189:ノーブランドさん:2010/06/30(水) 22:15:58 ID:0

信用してないなら他人に聞くのは無駄だろう
自腹で確かめるべし


190:ノーブランドさん:2010/06/30(水) 22:46:47 ID:O

今度m-47買おうと思うんだけどみんなは濃いオリーブと薄いカーキどっちが好み?

やっぱカーキのほうが合わせやすいかな


198:ノーブランドさん:2010/07/07(水) 08:32:59 ID:0

>>190
オリーブとカーキの違いがいまいちよく分からないなぁ。
オリーブは少しブラウンが入っているような感じ?


192:ノーブランドさん:2010/07/01(木) 15:21:50 ID:O

イタリア軍コンバットパンツとして売っているパンツ
あれは凄いよ
服飾専門学校の一年生が自分で作ったような縫製だもの


194:ノーブランドさん:2010/07/02(金) 00:51:13 ID:O

>>193
気持ちは解るが、あんまり縫製がいい加減なパンツは簡単にこうなるから気を付けろよ。




212:ノーブランドさん:2010/08/03(火) 21:46:21 ID:0

皆さん、帽子を被っていますか?
私は8枚はぎのキャスケットを被っています。(定番のHanna Hatsなんですけどね)
リネン素材なので被り続けるとどうしてもクラウンが潰れてへにゃっとなってしまいます。
くたびれた感じがお好きな方もいますけど、私はどうも…。

皆さん、帽子はお好きですか?


257:ノーブランドさん:2010/10/17(日) 23:30:37 ID:0

うわあああああああぁん
この店、、、、好きだったのに、、、、
http://gerald301.exblog.jp/14806354/

イーベイ仕入れだった、、、裏切られた気分は言い過ぎですか、、
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=310253201948


259:ノーブランドさん:2010/10/18(月) 08:35:30 ID:0

>>257
全部そうなのかな?
買い付けにも行っているでしょう…多分。


263:ノーブランドさん:2010/10/21(木) 19:13:44 ID:0

>>257
この店行ったときに偶然ヤフオクの話した時
○○っていう出品者はこんなアイテム出すとか言ってたから
古着屋なのに詳しいなあと思っていたら

こういうことかww


258:ノーブランドさん:2010/10/18(月) 05:13:20 ID:0

ダサいね・・・

最近フランスは日本のバイヤー本当に減ったみたい
どこも国内のディーラーから仕入れてる感じだよね
特にサラ着もアメリカ物もヨーロッパ物もやってますみたいな店
一時はAu MolinelだとかFusilやらのリネン物だらけだったな
今はSTジェームスのカバーオールだらけw


260:ノーブランドさん:2010/10/18(月) 22:45:13 ID:0

>>258
俺の好きな店もそんなもんが多いな
チェコ軍スニーカーとかイタリア軍デッキシューズとか同時多発的に出るし

まあそういう国内ディーラーも利用しつつ
ちゃんと自分たちでも買い付けに行くっていう
それが今賢く古着屋やってくコツなんじゃないかね


288:ノーブランドさん:2010/11/09(火) 01:55:36 ID:0

>>260
僕も久しぶりに近所のヨーロッパ古着屋行ったら
イタリア軍スニーカーもセントジェームスのカバーオールも売ってました。
ネットで検索してもいろんな店で売ってるのが出てくるし。
物の数がだぶついてそうですね。
やはり国内ディーラーなんですかね。


277:ノーブランドさん:2010/10/27(水) 00:24:53 ID:0

「アメリカ村」若者が集まるパワフルな街。

若者向けの古着店などが立ち並ぶ繁華街で、
ファッションを中心としてさまざまな文化を発信している注目のエリアです。

若者情報をリードする発信基地としてにぎわっている
若者文化の発信源として古くから親しまれるこの場所は、
アメリカ西海岸やハワイなどから輸入した衣料や雑貨類を扱う店が増えた。
サーファーら若者が集まって活況を呈し、
いつしか「アメリカ村」の名前で知られる街へと変ぼうした。
約2500店の衣料や雑貨店がひしめく。

中心部には三角公園があり、待ち合わせや休憩に利用されていますが、
若手のミュージシャンや芸人がパフォーマンスをしていたり、フリーマーケットなども開かれており、
週末の人出は特に多く、20万人にも及ぶと言われています。


315:ノーブランドさん:2010/11/17(水) 23:33:31 ID:0

おまえら本当にヨーロッパ古着がすきなのかよ?
本当にヨーロッパ古着が好きなら、なぜにちゃんねるに書き込みをしないんだ?
この過疎っぷりはなんなんだ?
お前らは、本当はヨーロッパ古着が好きじゃないんだろう?
好きじゃないなら、なぜこのスレをのぞく?
限られた人生をなぜもっと有意義なことに使わないんだ?
たとえば、犬の目の前でまたたびを振ったところで、犬はなにくわぬ顔をしているのみだろう。
お前らは犬と同じだ、またたびを目の前にした犬に…。
お前らが本当に心の底から求めているものがいったいなんなのか、胸に手をあてて、考えるんだ…。


320:ノーブランドさん:2010/11/21(日) 23:32:22 ID:0

おまえら本当にヨーロッパ古着がすきなのかよ?
本当にヨーロッパ古着が好きなら、なぜにちゃんねるに書き込みをしないんだ?
この過疎っぷりはなんなんだ?
お前らは、本当はヨーロッパ古着が好きじゃないんだろう?
好きじゃないなら、なぜこのスレをのぞく?
限られた人生をなぜもっと有意義なことに使わないんだ?
たとえば、犬の目の前でまたたびを振ったところで、犬はなにくわぬ顔をしているだけだろう。
お前らは犬と同じだ、またたびを目の前にした犬に…。
お前らが本当に心の底から求めているものがいったいなんなのか、胸に手をあてて、考えるんだ…。


322:ノーブランドさん:2010/11/26(金) 12:30:43 ID:0

久しぶりに高円寺のヨーロッパ古着屋に行きました。
いいものもあったけど、全体的に値段が高すぎました。
あんな強気で商売なりたつのでしょうか?
おしえてエロい人


331:ノーブランドさん:2010/12/11(土) 20:54:25 ID:P

M47のヘンリボーンにも生地が茶色のってあるんですか?
てゆうか初期のやつの茶ってのすら見たことがないんだが。


332:ノーブランドさん:2010/12/12(日) 07:18:44 ID:O

今日MA―1を買いました。店員は本物だと言うのだけれど、本物だと一万ちょいで済まないですよね?

復刻との見分け方とかありますか?


333:ノーブランドさん:2010/12/12(日) 08:21:10 ID:0

どんだけの復刻が出てると思ってんだよ
ネットで本物の画像さがして見比べろ
つかどんだけ早い開店だよ


334:ノーブランドさん:2010/12/12(日) 09:45:17 ID:O

昨日の間違いでした。
ジップを見比べて本物だと確認できました。

状態が良すぎたのは空軍経由ではなく、店に直接納品されたからみたいです。

つまりデッドに近いものより、使い古された方が付加価値が高いってこと?


336:ノーブランドさん:2010/12/12(日) 10:21:55 ID:0

最近はナイロン製フライトジャケットは酷い値崩れだよ。
復刻の方がよっぽど高い。
ポケット内に縫われているコントラクトとか見た?


345:ノーブランドさん:2010/12/14(火) 17:34:31 ID:P

まずボタンがダサイ
ウェストがやや絞れていてこれもダサイ
妙にボタンの数が多くてこれまたダサイ
エポレットが付いてたりすると壊滅的にダサイ
縫製がなぜかよわよわしくてダサイ
個人的に良い物を見たことがない


348:ノーブランドさん:2010/12/20(月) 20:45:19 ID:0

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/huitieme88
↑コイツはサイズを実際より小さく誤魔化してる場合があるから気を付けろよ。

同一人物の別ID
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ethos_ec
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/neuvieme999


349:ノーブランドさん:2010/12/21(火) 00:39:24 ID:0

そのハンガーで相当肩おとしてるしトルソーも小さめ
錯覚させるのがうまいな


350:ノーブランドさん:2010/12/21(火) 10:23:04 ID:0

商品を良く見せる為じゃんww
嫉妬か?


351:ノーブランドさん:2010/12/21(火) 18:41:59 ID:0

>>350
>嫉妬か?

購入者だよ。
ジャケットを買ったんだけど、チェストを5センチもサバを読んでやがった。
良く見せるとか以前の問題。


671:ノーブランドさん:2011/02/28(月) 19:02:06.16 ID:0

名古屋の大須にラブベガス(ラヴベガス?)っていうヨーロッパ古着を扱ってるショップがあるらしいんだけど

誰か行ったことある人いる?

名古屋のストリートスナップに載ってる人の行きつけショップに「LOVE VEGAS」って書いてあることが多いんだよね。

名古屋に住んでる人いたら詳細よろしく。


708:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 19:41:50.98 ID:0

スイス軍のデニムジャケット買って来た
アルミボタンも全部揃ってるし結構良い感じだ

ところで知ってる人がいたら教えて欲しいんだけど
腰の辺りにあるフック?みたいなのは何に使うもんなんだ?


709:ノーブランドさん:2011/05/30(月) 21:23:35.30 ID:0

>>708
お、いいね。
ひょっとしてこのタイプ?



プラスチックボタン、エポレット付きのタイプは見つけやすいけど上記のタイプはないよね。
探しているのだけど見つからないんだよなぁ…。


712:709:2011/05/31(火) 21:55:05.67 ID:0

>>711
おお、やっぱりそうなんだ。
いいなぁ。
プラスチックボタンのタイプとは全然雰囲気も違うしね。
いい買い物しましたね。
そういえば最近はガツン!と来るような品に出会えないなぁ…。


710:ノーブランドさん:2011/05/31(火) 01:21:13.25 ID:0

>>708
装備のベルトを引っ掛ける


711:708:2011/05/31(火) 20:08:19.50 ID:0

>>710
なるほど
勉強になりました
とりあえず普段使いする分には気にしなくて良いみたいね

やはりこのスレはこういうの好きな人・詳しい人が多いんで嬉しいわ


713:ノーブランドさん:2011/06/13(月) 14:18:25.58 ID:0

これからの時季は皆さんはどんなパンツを穿きますか?
ショーツは苦手なので薄くて軽いパンツがあればと思っています。
古着でなくても構いませんのでオススメがございましたら教えて下さい。
例えば古着にも合わせやすいブランド等…。
ちなみに真夏はノーカラーのシャツを着ることが多いです。


715:ノーブランドさん:2011/06/13(月) 22:05:57.93 ID:0

>>713
ユニクロのドライメッシュパンツが通気性よくて超涼しいよ


716:ノーブランドさん:2011/06/14(火) 11:34:19.28 ID:0

>>715
もっと良いのはけよ。



【2011/7/9 2:53】 コメント (0) | トラックバック (0)

tag: | カテゴリー :2ちゃんねる





【2011/7/9 2:45】 コメント (0) | トラックバック (0)

tag: | カテゴリー :動画等


ロンドンの街中を歩く若者達へのインタビュー。
お洒落なティーンネイジャーも多く、参考になりますね。
【2011/7/9 2:42】 コメント (0) | トラックバック (0)

tag: | カテゴリー :動画等


ファッショナブルに古着を着こなすロンドンの女性達に
インタビューをしている動画です。

それぞれが自分なりの個性を見出しての着こなしぶり。
【2011/7/9 2:7】 コメント (0) | トラックバック (0)

tag: | カテゴリー :動画等
 X 閉じる